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最近はハーフマウス合同プロジェクトの方の作業がほとんどでしたが,
日曜は久しぶりに自分の迷路探索シミュレータいじってました.
といってもアルゴリズム自体には手を入れてません.
マップデータ(ベーシックマウスと同じ)にアクセスする方法を今までのビット演算を使ったものから,
某後輩から速くなると聞いていた構造体のビットフィールドを使ったものにしてみました.
シミュレータ上では正しく動作しているようだけど,このビットフィールドは環境に依存するところが大きいらしく,H8に移植するときに一トラブルがありそう.
こういうときにビッグエンディアンとか気にするのかな?合ってる?
支部月例会
先月の月例会の状態(碌に探索できない)から変わってないから,行ってもしょうがないかなと思っていたら,綿谷さんが新作マウス持って来ていたらしい.
俺も行けばよかった・・・やっぱ交流しに行くところだもんね・・・
日曜は久しぶりに自分の迷路探索シミュレータいじってました.
といってもアルゴリズム自体には手を入れてません.
マップデータ(ベーシックマウスと同じ)にアクセスする方法を今までのビット演算を使ったものから,
某後輩から速くなると聞いていた構造体のビットフィールドを使ったものにしてみました.
シミュレータ上では正しく動作しているようだけど,このビットフィールドは環境に依存するところが大きいらしく,H8に移植するときに一トラブルがありそう.
こういうときにビッグエンディアンとか気にするのかな?合ってる?
支部月例会
先月の月例会の状態(碌に探索できない)から変わってないから,行ってもしょうがないかなと思っていたら,綿谷さんが新作マウス持って来ていたらしい.
俺も行けばよかった・・・やっぱ交流しに行くところだもんね・・・
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