×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
基板が届かない.こっちは間に合わないか.
今はソフトの調整をしているが,探索が安定しない.
一区画ごとの探索処理にかかる時間を内蔵タイマーで計測してみたら,今日の迷路では最長0.6秒かかっていた.今の探索走行は0.45m/sぐらいなので,0.6sで27cm進む.ごちゃごちゃ計算している間に自分は前進し,曲がるべき角は既に1区画以上後方へ・・・.駄目じゃこりゃ.
案1:探索速度を遅くする.
遅すぎ.間に合わん.
案2:処理に時間が掛かるとこだけ探索速度を遅くする.
処理に時間が掛かるかどうかを,実際に処理する前に知る必要がある.
案3:ベーシックマウスの探索ルーチンに戻る.
戻ってんじゃん
案4:高速な探索ルーチンを作り直す.
出来たらかっこいい.
とりあえず案2かなぁ.学生大会まであと一週間無いよ.間に合うかなぁ.
今はソフトの調整をしているが,探索が安定しない.
一区画ごとの探索処理にかかる時間を内蔵タイマーで計測してみたら,今日の迷路では最長0.6秒かかっていた.今の探索走行は0.45m/sぐらいなので,0.6sで27cm進む.ごちゃごちゃ計算している間に自分は前進し,曲がるべき角は既に1区画以上後方へ・・・.駄目じゃこりゃ.
案1:探索速度を遅くする.
遅すぎ.間に合わん.
案2:処理に時間が掛かるとこだけ探索速度を遅くする.
処理に時間が掛かるかどうかを,実際に処理する前に知る必要がある.
案3:ベーシックマウスの探索ルーチンに戻る.
戻ってんじゃん
案4:高速な探索ルーチンを作り直す.
出来たらかっこいい.
とりあえず案2かなぁ.学生大会まであと一週間無いよ.間に合うかなぁ.
PR
この記事にコメントする